雑記+備忘録

OS中心の技術情報と趣味について(最近は主に将棋)。備忘録なのでここに書かれたことを試すのは自己責任でお願いします。

小「若山弦蔵のバックグラウンドミュージック」?

無念の番組終了から2ヶ月、若山弦蔵さんが月イチで出てくると聞いて、
永六輔の土曜ワイドをチェック。
昨日、番組表にも名前が!

番組が流れていき、ついに登場。昼の12時30分。

永さんや外山さんとのやりとり、リスナーからのコメント紹介、BGM紹介、BGMを流す。
かつての「若山弦蔵のバックグラウンドミュージック」を思い出させる語り口だ。

12時50分にはコーナーが終わった。
月イチで出るという情報は確かなようだ。
また、出るのは第1土曜と推測される。

やはり30分でもよいから枠で欲しいけれど、
こうしていちコーナーのように出してくれるだけでもありがたいと思うか。