読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記+備忘録

OS中心の技術情報と趣味について(最近は主に将棋)。備忘録なのでここに書かれたことを試すのは自己責任でお願いします。

南房総ほんまる農園を応援する!

その他

トップページにバナーを貼りました。
 
思いとしては、
学生のころからの友人である農園主夫妻がとても気さくでいい方々で、
彼らがやっている農園なら応援するぜ!なのですが、
もう少し能書きをつらつらと書き連ねてみます。
 
私がよく観に行くサッカーの試合でも、
基本を疎かにせず、かつ斬新な戦術に挑戦し、選手が個性、能力を存分に発揮して輝く試合は面白い!
同様に、基本を疎かにせず、かつ斬新な技術に挑戦し、野菜が個性、味を存分に発揮して輝く料理を追及する農園もまた面白い、のです。
 
バナーをクリックして、農園のブログを見てみてほしい。
まず目につくのは、苗、野菜や、周辺の草木花々の写真。
それら生命の根っこである土までもが光り輝いて見える。
写真の技術なのかもしれないが、生命の力を感じる。
 
そして、自分のところで取れた野菜を料理して紹介している。
これがシンプル、かつ美味しそう!
シンプルといっても、手間がかかっていないわけではない。時には何時間も煮込み、時にはあっさり炒め。とにかく野菜の美味しさを生かそうとしているのが伝わってくる!
野菜は美味しい!
 
その他、いろいろ新技術にも挑戦しているとのこと。
 
そして場所は、千葉県の南房総市。私の住処と同じ千葉県。これは地域密着の視点からも、サポーターになるぞ!
千葉といえば、あのオシム監督で輝きを見せた、ジェフ千葉もあるぞ!そこに輝きを持った農園が存在することは、単なる偶然以上の何かがあるのだ!
・・・といったところです。
 
今のところ、小浜市オバマさんを応援するのと同様、勝手に応援するだけ。
(何せお米、野菜を買った以外には一銭も投資していない ^^; )
(↑そういえば小浜市オバマ大統領に何らか寄付したのだろうか?)
小浜市のあれも、ただ読みが「おばま」だからというシャレの世界から始まっている。
でもそのくだらないきっかけがエネルギーとなり、いち地域としては本来つながりの薄い隣国の大統領に注目する方向へ人々を動かす。
そういうのが大好きなんです。
 
書いてたら腹が減ってきた。米食べろ!(by松岡修造)