雑記+備忘録

OS中心の技術情報と趣味について(最近は主に将棋)。備忘録なのでここに書かれたことを試すのは自己責任でお願いします。

諸々休止中

ずいぶん久しぶりのエントリになりました。
この間、何をしていたかといいますと、
山ごもりをして将棋の特訓、ではなく、
転職をしておりました。
新しい会社で、覚えることいっぱいで、
技術的な勉強も必要なため、将棋に充てていた時間を全振りしました。
そのため、今は全く指していません。
完全にやめたわけではないので、通勤中に将棋の実況動画を見たりしてゆるく楽しんでいます。
また時間に余裕ができたら、再開しようと思います。

指す将順位戦も何とか完走したものの、最後の方は指す将順位戦以外では全く指していない状況だったため、
実力が上がっているはずもなく連敗を重ね、
何とか1勝はできたものの1勝10敗で無念の降格です。
次期は参加するかどうか未定です。

もう一つこのブログには自分の仕事関連の技術なネタを記事にしておりましたが、
新しい会社がエンジニアのブログをやっていて、
今後は技術的なネタはそちらで投稿することになると思います。

するとこのブログは書くことがなくなるので、
しばらく休止状態か、Twitterには書けない日常の何らかを書くぐらいでしょうか。
今はそれでよしとします。

読者の皆様、再開の折にはよろしくお願いします。