雑記+備忘録

OS中心の技術情報と趣味について(最近は主に将棋)。備忘録なのでここに書かれたことを試すのは自己責任でお願いします。

ピリ将イベントに参加してきました!

もう1か月も前になりますが、

シュうぇッチマン先生のイベントに参加してきました!

www.piri-girl.work

先生が「感想戦」ということでいくつものポイントから振り返りを行なっていま・・・したが、
先ほど見たら記事が削除されております!
何か思うところあってのことでしょう。
私も感想を書こうと思いました(途中まで書きかけてました)が、先生の意を汲んで書かないことにいたします。

ただ1点、先生の印象ですが、

ホームページのイメージ画像が

 

f:id:saborin-2002:20180818161824p:plain

なので、てっきり若手実業家か東進ハイスクールの有名講師みたいな人が出てくると身構えていましたが、

 

f:id:saborin-2002:20180818161843p:plain

雰囲気としてはこんな感じに近く、第一印象いい意味でホッとして、気楽にイベントに入れました。
(画像は土屋賢二さんの本の表紙イラスト)

あともう1点だけ、先生のハンドルネーム「シュうぇッチマン」は「シュウォッチ」とは関係ないそうです。

f:id:saborin-2002:20180818161858p:plain


↑これが「シュウォッチ

半年後もイベントがあるそうです。
日程が合えば参加しようと思います。

シュうぇッチマン先生、他参加者の皆様、ありがとうございました。