雑記+備忘録

OS中心の技術情報と趣味について(最近は主に将棋)。備忘録なのでここに書かれたことを試すのは自己責任でお願いします。

市川市民将棋大会に参加してみる2016 中間情報

前回の記事 ( 続続・市川市民将棋大会に参加してみる - 雑記+備忘録 )

でリンク先として触れた募集要項情報について、今年度の発見実績を報告します。

 

・主催者配布のビラ

→今年度は枚数や置いておく場所を減らしたようです。

 (行徳の将棋情報に詳しい方からの情報)

 発見できず。

 

・広報いちかわ

→「10月1日号」に募集要項が掲載されていました。

 

・行徳新聞
→10月14日号に募集要項等が掲載されていました。
 記事として、昨年の様子も少しだけ載っていました。
 昨年は206人参加して、そのうち女性が20人、こどもが55人とのことです。

 

そして今日、無事往復はがきの「復」が届きました。

 

近頃は大会も近いですが、特別何かをするわけでもなく、
ささやかな実戦と、別の方のブログに触発されて

『「次の一手」で覚える将棋基本手筋コレクション432』を解いて、正答率をカウントしています。