読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記+備忘録

OS中心の技術情報と趣味について(最近は主に将棋)。備忘録なのでここに書かれたことを試すのは自己責任でお願いします。

続続・市川市民将棋大会に参加してみる

また更新間隔が空きました。仕事が忙しいとIT系のネタはたまるのですが、
ネタをブログとしてまとめる時間が取れなくなります。

 

で、今年もこの季節がやってきましたよ、と。

 

市川市 市民将棋大会
開催日は11月6日(日)、
要項、申し込み方法は市の駅や公共施設に置いている「広報いちかわ 10月1日号」の3ページ下段に記載されています。
申し込み締切は10月25日(火)必着。

 

今回は、申し込み要項のハガキについて「往復はがき」と明記されているのに注目です。
毎年、ハガキが出しっぱなし状態で、ちゃんと申し込めているかどうか結局電話で確認になるので、
二度手間にならないよう「参加証」みたいなのを送ってくれるんでしょうか。

 

場所は結局今年も勤労福祉センター分館のようです。(本館は別の場所にあるので要注意)

文化会館の工事が当初の予定より延びているのか、
運営の都合上、センター分館がちょうどよいと判断されたか。
センター分館は悪くないですが、個人的にはトイレがもう少し整備された場所がいいなーと思います。

 

他は、例年と変わりないようです。

 

過去に参加したときの様子は記事にしていますので、文末にリンクをつけておきます。
何かの参考になりましたら。

 

この大会は検索しても情報が少ないので、
自分みたいな普段ネットをフィールドにしている市川市の将棋好きが、
少しでも参加のきっかけになるといいと思い、
3年前から情報や参加体験記を載せるようにしました。

昨年は所用で参加できなかったのですが、
年に一度、唯一参加している対面の大会、今年は参加予定です。
前回Cクラスで勝ち越したし、今回はBクラスで申し込んでみます。
力は将棋倶楽部24で10級~11級、そんな自分が出て果たしてどのような成績となりますか。
楽しみです。

 

毎度の口上になりますが、
開催、運営にご尽力いただいている、主催者、関係者の方々に深く感謝して参加させていただきます。