雑記+備忘録

OS中心の技術情報と趣味について(最近は主に将棋)。備忘録なのでここに書かれたことを試すのは自己責任でお願いします。

MDU 若山弦蔵バックグラウンドミュージック 終了

『MDU バックグラウンドミュージック』昨日の回で終了。
 
最終回は定番14曲と、若山弦蔵さんセレクション「マイ・ウェイ」を聴きながらのお別れ。
 
オープニングはラジオの前で正座して迎え、
「さ、お待たせをいたしました」
中盤はいつものように寝ころんだり部屋の片付けをしたりしながら聴いて、
またエンディングの若山さん挨拶で正座した。
「心地よい音楽は時の経つのを忘れさせてくれます・・・」
 
弦蔵さんは、今日のナレーションも最後の挨拶まで、気持ちがこもりながらも、淡々とこなしていた。そこにプロ意識と、「Genzo's way」を見た。
 
泣く自信はあったけれど、そんな弦蔵さんの気持ちを受けて、涙ほろりぐらいにしておいた。
 
弦蔵さん、15年間ありがとう。
番組関係者の皆さん、自分が受験生のときにこの番組に出会ってから今まで、当たり前のように続けてくれてありがとう。
 
P.S.
新たにスポンサーが見つかって1年後に復活、も大歓迎(笑)